やまラボ

英語嫌いから一念発起し、TOEIC500点台から765点まで2か月で突破!(電子書籍化) その後数年間、800の壁を超えられなかった。 英語勉強のやり方を抜本的に変更し、800点突破 現在のベストスコアTOEIC845点、英検準一級(230625取得) 本業は自動車系のエンジニアで、生きた英語で海外拠点やメーカーとディスカッション。TOEICの知識はそのまま使えることを実感。 自身の製品特徴を国際学会でプレゼンテーションした経験有。

【2024年最新版】楽天モバイル海外で実際に使えた!今なら6千円ポイントバック!

楽天モバイルの海外ローミングが無料2GBでコスパ最強?」

楽天モバイルの海外ローミングって海外でつながるの?」

楽天モバイルの海外ローミング膨大な請求きたら怖いな」

楽天モバイルの海外ローミングは無料2GBっていうけど、wifiとかeSimを契約した方がいいのかな」

「無料2GBを超えたらどうなるの?」

というあなたのための記事です。

 

各国で実際に使用した経験から

楽天モバイルの海外ローミングコスパ最強で、どうやったら使えるのか

とても分かりやすくお伝えします!

 

◆筆者の海外ローミング使用履歴

2023年3月イタリア(ミラノ、ベネチアフィレンツェ、ローマ),ドイツ(空港乗継)

2023年4月韓国(ソウル、釜山)

2023年7月ブラジル(サンパウロ

2023年9月インドネシアジャカルタ

2023年フランス(パリ)

「○○でも使えますか?」など、どんな些細なことでも

コメントいただければすぐに回答いたします。

◆目次

1. 結論:海外旅行は楽天モバイル海外ローミングがコスパ最強

2. 楽天モバイルの海外ローミングはつながるのか?

3. 楽天モバイルの海外ローミングで膨大な請求の可能性はあるのか?

4. 楽天モバイルの海外ローミングまとめ

1. 結論:海外旅行は楽天モバイル海外ローミングコスパ最強

結論からいってしまうと、楽天モバイルの海外ローミングコスパ最強です。

理由は下記です。

1: 安い   2GBまで無料!

      2GB以降でもたったの1GB, 500円で簡単にネットでチャージ可能

2: つながる 99%つながりました!

3: 簡単   ローミング設定するだけ! 

安くてつながって簡単!なんと素晴らしいことでしょうか!

楽天モバイルは日本国内でも格安なだけでなく

「海外にいっても2GBまで無料で使っていいですよ」

というこんなにお得なキャリアはほかにはないと思います。

また、通常のWifiレンタルや海外SIM契約では国1か国追加するごとにプラン料金が追加となってしまう中、楽天モバイルでは海外ローミングの設定を一度してしまえば、ほとんどの国で使えるようになるので、安くて便利です。

例えば、イタリア旅行行く際の乗り継ぎのドイツの空港の待ち時間に使える!

ヨーロッパ旅行でイタリア、フランス、ドイツに行く時もたったの980円(税別)で使える。

 

99%つながると書きましたが、感覚的には日本でスマホを使っているのと同じくらい

つながりましたので、なんの心配もありませんでした。

ちなみに速度も1Mbps以上は出るところがほとんどでしたので

グーグルマップやSNSを使う分にはノンストレスでした。

 

動画をみるという場合にはストレスのあるエリアもあるかと思いますが

これは楽天モバイルに限った話ではなく、結局使う回線としては同じなので

どの海外ローミングやグローバルWifiでも同じことだと思います。

よって、私が海外で動画を見たい場合にはGBの節約もしたく

ホテルの無料Wifiでダウンロードしてみるようにしていました。

 

以下、楽天モバイルのユーザと楽天モバイルユーザではない方に分けて

実際のやり方を記載しておきますね。

楽天モバイルのユーザ

ローミング設定するだけで無料で使えちゃいます!

ローミング設定のやり方は下記リンクが分かりやすいです!

海外ローミング(データ通信)ご利用方法 | 通話/通信サービス(国際) | お客様サポート | 楽天モバイル (rakuten.co.jp)

 

楽天モバイルユーザでない人

→すぐに契約できます。そして980円/月々(税別)

   楽天ユーザーなら下記6000円ポイントバックでむしりプラスになっちゃいます!

 解約金もかからないので、海外旅行の期間だけ契約して解約すれば

 なんとたった980円(税別)で海外で使えます。

 楽天以外のキャリアを現在使っている人でも

 e-SIMやSIMを二つ挿入することができるスマホであれば

 そのまま使うことができます!

 eSIMだから実現する 簡単・手軽な申し込みスタイル | SIM | 製品 | 楽天モバイル (rakuten.co.jp)

 

楽天モバイル新規契約の方必見!!

下記紹介コードを活用すると

今なら6000円もお得になります!!(6000円相当のポイントゲット!)

キャンペーンが終わってしまう前に申し込みすることをオススメします!

 

◆6000円相当のポイントゲットの方法

下記をクリックして、

楽天IDをもっている方はログイン

楽天IDをもっていない方は楽天の新規会員登録

あとは楽天のサイトの手順に従って申請するだけ!

r10.to

 

2. 楽天モバイルの海外ローミングはなぜつながるのか?

Wifiなどなくて現地で本当につながるの?」というのが不安ですよね。

私が海外の観光地、乗り継ぎの空港(ドイツなど)で使用した所、全く問題なくつながりました。

2023年3月イタリア(ミラノ、ベネチアフィレンツェ、ローマ),ドイツ(空港乗継)

2023年4月韓国(ソウル、釜山)

2023年7月ブラジル(サンパウロ

2023年9月インドネシアジャカルタ

2023年フランス(パリ)

 

海外ローミングとは現地の携帯通信事業者のネットワークを利用して通信するサービスのことです。日本でイメージすると、イタリア人が日本にやってきて海外ローミングする場合にはaudocomoなどの携帯通信事業者のネットワークを借りて通信することとなります。

では、なぜそんなにつながるのか?

下記ローミング提供を見る通り、現地の複数の会社と提携しているんですね。

日本でイメージするとau,docomo,softbank,楽天の中でつながりやすい通信事業者を自動サーチして選択しているイメージです。そりゃ当然つながりますよね。

海外ローミング 対応エリア・料金 | お客様サポート | お客様サポート | 楽天モバイル (rakuten.co.jp)

 

3. 楽天モバイルの海外ローミングで膨大な請求はされないのか?

楽天モバイルでは膨大な請求がされないように提携会社以外では勝手に接続されないようになっているため、膨大な請求がくることはまずないです。

注)2023年9月時点(フランスへ旅行へ行った時に確認)までは確認がとれていますが、これ以降規約が変わる可能性はあるので、念のために楽天のお客様サポートに確認をとることを推奨します。

お客様サポート | 楽天モバイル (rakuten.co.jp)

4. まとめ

海外旅行に行く時はWifi,simなど準備するのがとても大変ですよね。

しかし、楽天モバイルの海外ローミングであれば

安くて簡単でしかもめちゃつながるのでとてもおすすめです。

海外旅行のためだけにスポット的に楽天モバイルを1か月契約しても

十分に元がとれると思います。というかポイントバックでむしろプラスになってしまいます。