やまラボ

英語嫌いから一念発起し、TOEIC500点台から765点まで2か月で突破!(電子書籍化) その後数年間、800の壁を超えられなかった。 英語勉強のやり方を抜本的に変更し、800点突破 現在のベストスコアTOEIC845点、英検準一級(230625取得) 本業は自動車系のエンジニアで、生きた英語で海外拠点やメーカーとディスカッション。TOEICの知識はそのまま使えることを実感。 自身の製品特徴を国際学会でプレゼンテーションした経験有。

AIには仕事奪われてもいいと思います

最近はAIの進化が著しいですね!

 

あーこのままかしこくなると

俺の仕事なくなっちゃうよー

失業で路頭に迷っちゃうよー

 

なんて思っている人も多いかと思います!

 

はっきり言ってそんな心配する必要ないです!

 

なぜなら

AIが進化したおかげでなくなる仕事の分だけ、新しい仕事がうまれるからです!

 

今までの人間の歴史を考えてみれば

よくわかると思います!

 

例)馬から車への進化

車の登場によって、当然馬に関するお仕事の多くはなくなったでしょう

でもその分車に関する仕事が出てきましたよね!

車を作る人、売る人、整備する人

あげればきりがありません!

 

このようにして、新たなものがうまれると古きものの仕事がなくなる分だけ、新たな仕事がうまれるんです!

 

だから安心してください

仕事はなくなりませんから!