やまラボ

英語嫌いから一念発起し、TOEIC500点台から765点まで2か月で突破!(電子書籍化) その後数年間、800の壁を超えられなかった。 英語勉強のやり方を抜本的に変更し、800点突破 現在のベストスコアTOEIC845点、英検準一級(230625取得) 本業は自動車系のエンジニアで、生きた英語で海外拠点やメーカーとディスカッション。TOEICの知識はそのまま使えることを実感。 自身の製品特徴を国際学会でプレゼンテーションした経験有。

結婚式っていいですよね!

こんにちは!

成人式は戦国時代とよばれている北九州市出身、現在静岡在住の山崎です!

今日は大学のころの知り合いの結婚式です。新郎も新婦も知り合いなので最高なのです。

結婚式ってなかなか大変ですよね。結婚する人は結婚式まで1年がかりで準備されるそうですね。そこで新郎新婦の仲が良くなったり、悪くなったり?笑

出席する女性の人はヘアセットに早起きしたり、何を着ていこうか?これは○○さんの時に着たしなーとか。私みたいな地元から離れてしまった人は移動日と移動時間はバカにならないです笑ちょっとした海外旅行にいけちゃうくらいですね笑

 

私はそれだけの価値があると思っています! 

自分の大切な人が人生で一番輝く瞬間の一つを一緒に共有できるんです。

新郎新婦の紹介、友人代表スピーチ、新婦からのご両親への泣ける手紙、そして泣くご両親、新郎のこれからの意気込みなどなど、これまで歩んできた人生がどんな人生だったのかみんなで振り返って、楽しかったこと苦しかったこと色々あったなーって。そして結婚という人生の大きな変化点を大切な人たちと一緒に盛大に祝う。これからの未来に意気込みをみんなに共有してもらう。2次会3次会で今までの思い出話を語りあう。

たぶんこんなイベントって結婚式以外にはないんですよね。素敵じゃないですか。

さぁ、今日の結婚式参加する人は盛大にお祝いしてあげましょう!!!!

 

 

 

 

 

最近通帳の残高がどんどん減っていくなーと思ったら、今年結婚式6回か。最近は結婚式に出席するために仕事頑張ってます(笑)こんないい投資はないと思いますよ!