やまラボ

英語嫌いから一念発起し、TOEIC500点台から765点まで2か月で突破!(電子書籍化) その後数年間、800の壁を超えられなかった。 英語勉強のやり方を抜本的に変更し、800点突破 現在のベストスコアTOEIC845点、英検準一級(230625取得) 本業は自動車系のエンジニアで、生きた英語で海外拠点やメーカーとディスカッション。TOEICの知識はそのまま使えることを実感。 自身の製品特徴を国際学会でプレゼンテーションした経験有。

【朗報】iPhone2万円で買える日がくるよ

家電量販店でのSIMフリー販売をAppleが2019年11月19日に解禁しました。
これによってiPhoneを2万円で買える日がくるよねっていうお話です。

SIMフリーiPhoneなんて前から売られてない?」と思われる方も多いもしれません。

たしかにAppleStoreでは売られていました。

今回、明確に違うのはアップル製品取扱販売店で販売が解禁になったということです。

アップル製品取扱販売店とはビックカメラや、ヨドバシカメラがこれにあたります。

では、この解禁にいたった背景と、あなたにとってどんなメリットがあるかをご紹介します!

◆解禁にいたった背景
理由は2つあると言われています。
①低価格スマホが伸びてきている
②通信サービス利用継続による端末割引を政府が制限したこと
この2つによって、iPhoneが家電量販店でも販売解禁をせざるを得なくなったと言えるでしょう。

◆あなたにとってのメリット
2020年にはiPhoneSEのような廉価版がでると予想されています。

この廉価版はおそらく4~5万円程度でしょうから、これに下取りをして2~3万円ほどで買えることができるようになるでしょう。

さらにこれをビックカメラで買えるようになるわけですから、ポイントもついて、ビックカメラの割引サービスも適用されることになるからなおさらお得になりますね。

iPhoneは現在結構な金額しますからね。
iPhoneが2万円で買える日がくるといいですね!