やまラボ

英語嫌いから一念発起し、TOEIC500点台から765点まで2か月で突破!(電子書籍化) その後数年間、800の壁を超えられなかった。 英語勉強のやり方を抜本的に変更し、800点突破 現在のベストスコアTOEIC845点、英検準一級(230625取得) 本業は自動車系のエンジニアで、生きた英語で海外拠点やメーカーとディスカッション。TOEICの知識はそのまま使えることを実感。 自身の製品特徴を国際学会でプレゼンテーションした経験有。

【TOEIC前日】過ごし方【最高のパフォーマンスを発揮する】

 

 「TOEICいよいよ明日だー!」

「一日頑張っただけじゃ変わらないよなー!」

 

そんなあなたにTOEICを何回も受けてきた私が最高のパフォーマンスを発揮する前日の過ごし方をご紹介しますね! 

  


①本番のタイムスケジュールでテストを受ける


前日に本番と同じタイムスケジュールで練習しておくとよいでしょう。

TOEICは特にタイムマネージメントが重要となります。

時計をみながら本番と同じタイムスケジュールで公式問題集を一回分解くようにしましょう!!

当日はこのシミュレーション通りに動くだけなので得点アップが期待できるでしょう!

 


②コンディションを整える


 

TOEIC前日に頑張って詰め込んだってもうほとんど点数はかわりません。

実力を最大限発揮できるように、睡眠をしっかりとって、栄養をしっかりとって、当日を迎えられるようにしましょう!!!

 よふかしなんてやったらダメですよ!!!


③受験票を準備する


受験票を当日準備する人がいますがこれはやめましょう!

当日はとにかくテストだけに集中しましょう!

写真をとって貼り付け

 氏名記入欄に氏名を記入する

この二つを前日までに必ずすませるようにしましょう!!

  


まとめ


以上TOEIC前日の過ごし方をご紹介しました。

前日なのであがいても実力は大きくはかわりません。

大事なことは「最高のパフォーマンスを発揮できるようにする」ということです。

 いさぎよく、前日は勉強をおそくまでせずに寝るようにしましょうね!

 

Youtubeに本ブログの動画版も準備しましたのでこちらも良かったらご視聴ください!

 https://youtu.be/ldwd6RGqZrY

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。

本ブログではたくさんの役立つ情報を発信しています!!


1日1記事以上更新してます!!

あなたに役に立つ情報を発信しています!

特に私の得意分野は

①仕事効率化

TOEIC

③筋トレ

④ダイエット

普段はエンジニアとして活躍してします!

副業で電子書籍出版、ブログ、Twitter、YouTuberと幅広く活躍しております!!

また読んでみたい!!と思った方はぜひ読者になるボタンをぽちっとお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓