やまラボ

英語嫌いから一念発起し、TOEIC500点台から765点まで2か月で突破!(電子書籍化) その後数年間、800の壁を超えられなかった。 英語勉強のやり方を抜本的に変更し、800点突破 現在のベストスコアTOEIC845点、英検準一級(230625取得) 本業は自動車系のエンジニアで、生きた英語で海外拠点やメーカーとディスカッション。TOEICの知識はそのまま使えることを実感。 自身の製品特徴を国際学会でプレゼンテーションした経験有。

副業にネットビジネスが向いてる理由

あーお金ないなー

なんかいい副業ないかなー

 

そんなあなたにはネットビジネスがめちゃくちゃ副業として優れているっていう話です。

 

副業として最初に思いうかぶのは、アルバイトをしてダブルワークをすることですね!

つまり自分の自由時間を売ってお金にするわけです!

メリットとしては、雇用してもらえればすぐにお金が発生してくれること!

デメリットとしては、自分の自由な時間が少なくなってしまうということです。

 

しかし、自分の時間がなくなってしまうのは本末転倒だと思うんですね!私はお金よりも時間の方が大切だと思っているので、この選択肢は最初にきりました!

 

次にうかぶのが不動産収入です。不動産を持つことがおすすめですっていう美味い話が世の中にはくさるほど、ありますがだいたい腐ってる話だと私は思います。不動産は日が経つにつれて価値が下がっていきます。最初の5年うまくいったとしても、だんだんうまくいかなくなったり、災害などで建物が崩壊したりした場合、周囲の環境が変わった場合に急激に価値がさがるリスクも高いです。そして何より初期投資の費用が高いので、素人が失敗する可能性は非常に高いです。ということでこれもダメ。

 

次に株式やFXなどの投資系。これは非常に魅力的ですが、リスクは高いですし、自己資本が少ないとなかなか勝つことは難易度は非常に高いです。ということでこれもダメ。

 

さぁ、そろそろいきますかネットビジネス

ブログ、Twitter電子書籍YouTube

これらは初期投資ゼロです。

しかもスマホがあれば誰でもできる時代になりました!

さらにコンテンツを作成すればそれは一生残ります。コンテンツがヒットすればお金になりますし、コンテンツがヒットしなければ修正するだけです。ネットビジネスの最大のおすすめポイントはここにあります。PDCAサイクルをコストをかけずに急速に回転させることができるのです。

下記の記事でもこのソフトウェアのサイクルの速さについては述べています!

https://ryo-aq-yama.hatenablog.com/entry/2019/10/15/%E3%81%AA%E3%81%9C%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%8C%E6%80%A5%E9%80%9F%E3%81%AB%E5%A4%89%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8B

 

この話を例え話で説明したいと思います。

あなたがカフェをオープンしたいとします。カフェをオープンするためには椅子を買わないといけません。椅子だけではコーヒーは飲めないので机を買わないといけません。コーヒーがないとそもそもカフェとして成立しないのでコーヒーを買わないといけません。さらに、従業員を雇わないといけません。さらにさらに、お店の家賃を払わないといけません。ぱっと思いつくだけでもこれだけの初期投資が必要です。これでオープンしました。お店が思ったより繁盛しません。椅子をもっとふかふかのものにしよう。そうすると、以前買った椅子のお金もかかるし、買いに行く時間もかかるし、今回買う椅子のお金もかかるわけです。このようにして、普通のカフェを経営しようとするとお金と時間がめちゃくちゃかかるわけです。

ネットビジネスをカフェ経営に例えると、ユーザーの反応をみながらふかふかの椅子(記事の内容を質の高いもの)にしたり、色々なコーヒーを揃えてみたり(色々なジャンルの記事を書く)みたいなことが簡単にできるわけです。しかもコスト0円で!つまり、お金も時間もかからないのです!

そして今私はとりあえず椅子と机とコーヒー豆を取り揃えようと頑張っています!

今記事を読んでくれてる人はオープン当時からのお客様です!

これからはもっともっといいお店にするので、また来てくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊