やまラボ

英語嫌いから一念発起し、TOEIC500点台から765点まで2か月で突破!(電子書籍化) その後数年間、800の壁を超えられなかった。 英語勉強のやり方を抜本的に変更し、800点突破 現在のベストスコアTOEIC845点、英検準一級(230625取得) 本業は自動車系のエンジニアで、生きた英語で海外拠点やメーカーとディスカッション。TOEICの知識はそのまま使えることを実感。 自身の製品特徴を国際学会でプレゼンテーションした経験有。

〇〇が体にいいらしい

〇〇が体にいいらしい、、、、

って変わりすぎてると思いませんか?

 

納豆が体にいいと聞くと納豆をひたすら食べて、トマトが体にいいと聞けばトマトをひたすら食べて、、、

あぁー結局何を食べたらいいんだよー

 

結論を言います!

 

何でも食べましょう!

 

人間の体というのは非常に万能にできており、食べ物が入ってくるとそれに対して最適になるように修正してくれる能力があるんです!

 

この能力を最大限に活用するためにはたくさんの種類の栄養をとるということなんですね!

 

たくさんの種類を摂取することにより、体が最適になるように修正作業をしてくれます。ただ、同じものをずっと取り続けてしまうと、栄養が 偏ってしまい、体の修正能力ではカバーできなくなります。つまり、ないものは作れないんですね笑

 

何がいいかを考えて食事をするよりも、何が体にいいかなんて分からないんだから、たくさんの種類を食べてあとは体の神秘にゆだねればいいんじゃない?ってのが私の今の考えです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊