やまラボ

英語嫌いから一念発起し、TOEIC500点台から765点まで2か月で突破!(電子書籍化) その後数年間、800の壁を超えられなかった。 英語勉強のやり方を抜本的に変更し、800点突破 現在のベストスコアTOEIC845点、英検準一級(230625取得) 本業は自動車系のエンジニアで、生きた英語で海外拠点やメーカーとディスカッション。TOEICの知識はそのまま使えることを実感。 自身の製品特徴を国際学会でプレゼンテーションした経験有。

スマホ決済超お得だよ!!

こんにちは!最近スマホ決済できないお店に入るとテンションがさがるくらいApple payの便利さに気づいた山崎です!

 

スマホで決済するってなんか怖いし、セキュリティとか大丈夫なの?そんなに便利なものなの?お金で良くない?

そんなあなたにぴったりな記事を書きました!

セキュリティはあなたが思っている以上に安全で、便利さは想像以上です!

結論からいうと、「スマホ決済使えるのにまだやってないの?」って感じです!!

ぜひ、この機会にお得な情報つかんじゃいましょう!!

 

①セキュリティ

まず、セキュリティに関してですが現物のクレジットカードよりも安全です。

考えてみてください。例えばクレジットカードを落とした時、そのまま使えちゃいますよね。スマホだったら、指紋認証あるいは目の認証がないとロック解除できないですよね。

APPLEの公式サイトをみてみても、プラスチックのクレジットカードよりもシンプルかつ安全。と書かれています。

https://support.apple.com/ja-jp/HT203027

 

②便利さ

「お支払いは?」「クイックペイでー。」指紋or目認証⇒かざす。終了です。実際のクレジットカード決済のようなサインも暗証番号を入力するわずらわしさもないですし、お財布を出す必要もありません。

しかも現金決済と違って、クレジットカードのポイント還元もあるので現金で支払うよりもお得です。何がお得かは山崎的結論がでましたので次回ご紹介しますね。

 

以上、スマホ決済のお得さをご紹介しました。安全で、便利で、お得ならやらない手はないですよね。

ぜひともスマホ決済ライフをスタートしてみてください!!!