やまラボ

英語嫌いから一念発起し、TOEIC500点台から765点まで2か月で突破!(電子書籍化) その後数年間、800の壁を超えられなかった。 英語勉強のやり方を抜本的に変更し、800点突破 現在のベストスコアTOEIC845点、英検準一級(230625取得) 本業は自動車系のエンジニアで、生きた英語で海外拠点やメーカーとディスカッション。TOEICの知識はそのまま使えることを実感。 自身の製品特徴を国際学会でプレゼンテーションした経験有。

プロテインはいつ飲むの?筋トレ後?前?

私の結論は前も後も飲んだ方がいい!

である!!

 

筋トレをやる前に飲む理由は筋トレ中も筋肉はエネルギーを必要とするので、筋トレ1時間前には栄養を補給してあげる必要があると言われてい る。

 

筋トレ後に飲む理由は筋トレによって破壊された筋肉を修復してあげるために栄養を補給してあげる必要があるからだ!

 

私の場合は、会社から帰ってきてまず、プロテインを飲む。この会社帰りのプロテインは最高にうまい!

 そして1時間、ブログを書いたりして時間をつぶし、筋トレをする。筋トレをした後にプロテインではなく、夜ご飯を食べてタンパク質を補給するようにしてい る。日によって家に帰ってきてお腹がすいて仕方ない時はごはんを食べて、筋トレしてプロテインをとるというふうにしている。

オススメはプロテイン→筋トレ→ごはん

である。理由は単純で、ごはんを食べた後に筋トレをすると気持ち悪くなったりするし、ごはんを食べたらゆっくりしたい気持ちが出てきて筋ト レスタートする気持ちがうすれていっていまうからだ

プロテイン→筋トレ→プロテインじゃなくてもいいのかという質問があるかもしれない。

答えはごはんでタンパク質がとれるメニューを組めば全くない!プロテインは所詮タンパク質の含有量が高い飲み物だ!食物からとれるのであれ ば何も問題ない!

 

筋トレする前後はタンパク質をとらくちゃいけないんだなって覚えておけばそれで間違いない!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊