やまラボ

英語嫌いから一念発起し、TOEIC500点台から765点まで2か月で突破!(電子書籍化) その後数年間、800の壁を超えられなかった。 英語勉強のやり方を抜本的に変更し、800点突破 現在のベストスコアTOEIC845点、英検準一級(230625取得) 本業は自動車系のエンジニアで、生きた英語で海外拠点やメーカーとディスカッション。TOEICの知識はそのまま使えることを実感。 自身の製品特徴を国際学会でプレゼンテーションした経験有。

無料キャンペーンやります

山崎2作目の電子書籍出版作!!!

無料キャンペーンやりまーす!!!

明日10月26日(土)は無料でダウンロードできまーす!!!

私がどんなものを書いているのかぜひ知ってほしいです!!!

ぜひダウンロードしてください!!!

そしてAmazonデイリーランキングトップに僕をさせてください!笑

本のプロローグとはじめにの文章をしたのほうにのせてますのでみてみてください!

カロリーマネージメントであなたの未来は輝くamazon.co.jp/dp/B07ZDPCT9Z/ #Amazon

f:id:Ryo-aq-yama:20191025190721j:plain

本の表紙

 

以下本より抜粋です!!

 

今年の1月、体重計に乗って驚きました。めちゃくちゃ太っているー!!

人生でのワースト記録を更新した瞬間でした。

その時の私の体重は69kg。

私の身長は170cmあるので、まだまだ致命的な値ではないにしろ、

このままいけば「私の体重はどんどん増えていくばかりだな。」

「このままだと将来は確実にぽっこりお腹の中年おじさんになっちゃうなー。」

そう思いました。

 

「これはまずい!」と思い、週5、6日の筋トレをスタート!それから5か月継続して、そういえばそろそろ体重減ったかなーと思ってのった体重計の数値は73.5.kg。。。

え?太ってるじゃん。

なんでだ!?毎日これだけ筋トレ頑張っているのに全然痩せてないじゃないかー!!!

その時ふと考えたのです。私は小さなころから運動することが大好きで、高校は野球、大学はバドミントンと圧倒的な運動量でダイエットなんか気にしたこともなかったなーと。 

普段は、バリバリ理系のエンジニアとして活躍している私は原理原則が大好きです。この原理原則を商品開発に応用して、いいものを作るのが私の得意技なわけです。それなら、ダイエットの原理原則を勉強して、あとはそれを自分の体にも適用してあげれば痩せられるんじゃないの?って思ったのです。

それから色々なダイエットに関する本を読みました。さらには、何事も「うまい人にまねるのが最速でゴールにたどりつける」と私は考えているので、減量のプロは誰かを考えました。それはボディビルダーでした。ボディビルダーは筋肉トレだけをやっているような印象をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、全くそんなことはありません。体脂肪率を極限まで絞りあげる彼らは、ダイエットのプロフェッショナルなのです。それからボディビルYouTuberやボディビルダーが出している本を読むことによって、ダイエットに関する知識を吸収していきました。

この苦労の結果、私はダイエットの原理原則とも思われる1番大事な法則を見つけ出したわけです。結論は、「結局カロリーかい!」でした。ダイエットの原理原則は「カロリー」にあるということです。カロリーの原理原則についてしっかりと理解できていれば、あとは、この原理原則を日常生活に応用するだけです。

 今年の6月に私のダイエット計画がはじまりました。1週間で1kg痩せたいと考えた私は、1週間で1kg痩せるためには1日カロリーをいくらまでセーブすればいいかを原理原則に基づいて、計算しました。あとはこの計算結果にしたがって毎日実践するだけでした。

 この結果、私の体重はたったの1か月で約73kgから69kgまで、4kg落とすことに成功したのです。今までお腹をみては、テンションが下がっていましたが、「またやせんたんじゃないか?」とテンションがあがるようになりました。スポーツの動きも良くなりました。「こんな高いカロリーのもの食べてもいいのか」などとカロリーの高いものを食べる罪悪感もなくなりました。

この時私は思いました。「カロリーをマネージメントすれば未来は輝きだす。」と。

 

 「最近やせなくなったな~。」「太りやすくなったな~。」「ちょっとお腹がでてきちゃったな~。」こんな悩みを抱えている人は少なくないと思います。

「若いころはそんなことはなかったのになー。」たしかに年をとってくると年々太りやすくなってきます。食生活を特に変えているわけでもないのに勝手に太っていってしまうんですね。

じゃああきらめるしかないのか。そんなことはありません。ダイエットにも原理原則があります。なぜ人間は太るのか、痩せるのかの原理原則をしっかり知って、あとはそれを日常生活で実践していけば確実に痩せていきます

「原理原則ってなんか難しそう。」いえいえ、原理原則といっても全く難しいことではありません!

この原理原則とは、小学生でも簡単に理解できるカロリーの足し算引き算です。

本書でカロリーの原理原則をしっかり知って、カロリーをしっかりとマネージメントすることができれば、あなたの未来は必ず輝きます

 

カロリーマネージメントであなたの未来は輝くamazon.co.jp/dp/B07ZDPCT9Z/ #Amazon

f:id:Ryo-aq-yama:20191025190721j:plain

本の表紙