やまラボ

英語嫌いから一念発起し、TOEIC500点台から765点まで2か月で突破!(電子書籍化) その後数年間、800の壁を超えられなかった。 英語勉強のやり方を抜本的に変更し、800点突破 現在のベストスコアTOEIC845点、英検準一級(230625取得) 本業は自動車系のエンジニアで、生きた英語で海外拠点やメーカーとディスカッション。TOEICの知識はそのまま使えることを実感。 自身の製品特徴を国際学会でプレゼンテーションした経験有。

嫌いな人は必ずいなくなる?

おはようございます!皆さん毎日お仕事大変ですか?

仕事で大変なことってほとんどは人間関係じゃないですかね?
嫌われる勇気でヒットしたアドラー心理学でも「人間の悩みはすべて対人関係の悩み」と言われています。

そんな中でも今日はあなたの「嫌いな人」に関するお話をしたいと思います。

 

私も小さいのさころ、嫌いな人がいて、毎日その人と接するのがとても嫌でした。

 

家に帰って父に相談しました。

 

私「お父さん嫌いな人がいるんだけどどうすればいいの?」

 

父「全然心配することはないよ。お父さんも嫌いな人はほんとにたくさんいた。

けどな、みーんなお父さんの周りからはそういう嫌いな人たちはいなくなった。

結局周りに残るのは自分が好きな人だけなんだよ。」

 

私は小さいながらにこの父の話を聞いたときにはっとしました。この嫌いな人たちはいなくなるのだ。一時の辛抱なんだと思うと、すごく気持ちが楽になりました。

それからというもの、嫌いな人に出会うたびに、そういえば人生で嫌いな人ってみんな周りからいなくなってきたなぁと思うと

今回のこの人も一時の辛抱なんだなぁと思うとすごく気持ちが楽になるようになりました。

あなたもぜひ振り返って欲しいです。小学校の頃、中学校の頃、高校の頃と自分が嫌いだった人ってまだ身近にいますか?毎日電話してきますか?かなり少ないんじゃないかなって私は思います。

ちなみに私は嫌いな人が今は周りに一切いません。結局大事な人だけが残るんだなぁと痛感しています。

もしも今人間関係悩んでる人がいるのであれば、それは一時の辛抱です。必ずあなたの周りにはあなたの好きな人だけが残ります。これは私の父教えです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊