やまラボ

英語嫌いから一念発起し、TOEIC500点台から765点まで2か月で突破!(電子書籍化) その後数年間、800の壁を超えられなかった。 英語勉強のやり方を抜本的に変更し、800点突破 現在のベストスコアTOEIC845点、英検準一級(230625取得) 本業は自動車系のエンジニアで、生きた英語で海外拠点やメーカーとディスカッション。TOEICの知識はそのまま使えることを実感。 自身の製品特徴を国際学会でプレゼンテーションした経験有。

静岡は蛇口をひねるとお茶が出る

f:id:Ryo-aq-yama:20200505082701j:image

静岡は蛇口をひねればお茶が出るという冗談がまかり通るほど、お茶が有名である。

これを証明するかのように茶畑がいたるところにある。

この写真は、GW4日目の今日の朝テキトーに散歩してたら、住宅街の中に忽然と姿を表した茶畑の写真である。

静岡ならではの光景だ。

 

帰ってきてからは筋トレ

プロテインはココア味ばっかり飲んでるのでたまには気分を変えてヨーグルト味。

トライアルタイプならお試しで購入することができる。 

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ヨーグルト風味 トライアルタイプ 10.5g×6袋
 

これはかなり飲みやすい!

うまい!ってほどではないけどヨーグルトの味があっさりしていて飲みやすい!

次ココアなくなったら買ってみようかな。 

 

筋トレといえばアメリカのゴールドジムがコロナの影響で経営破綻したらしい泣

日本はフランチャイズだから影響はない模様。

ボディビルダーの聖地のようなゴールドジムでさえも破綻するとはコロナ恐ろしい、、、

https://lin.ee/2Lt9zN4Q9?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

 

YouTube作成

2日で20分以上の動画を1本目標にしてやっているが、20分以上は非常にハードルが高い笑

今回も全然到達できなかった笑

どう工夫して質が高く長い動画を提供できるか考える必要がある!

内容はプレゼン!

新入社員の頃ボコボコにされたなーとか思い出しながら作った。当時の自分はこの動画を見て役に立つはず!

youtu.be

 

GWは外出自粛ということで、朝昼晩ご飯が提供されることとなり非常に嬉しい😆

だが昼ごはんは毎日麺とご飯の炭水化物定食なのでGW明けには太っていることでしょう!

f:id:Ryo-aq-yama:20200505120820j:image

 

皆さんも食べ過ぎには注意〜

では!