やまラボ

英語嫌いから一念発起し、TOEIC500点台から765点まで2か月で突破!(電子書籍化) その後数年間、800の壁を超えられなかった。 英語勉強のやり方を抜本的に変更し、800点突破 現在のベストスコアTOEIC845点、英検準一級(230625取得) 本業は自動車系のエンジニアで、生きた英語で海外拠点やメーカーとディスカッション。TOEICの知識はそのまま使えることを実感。 自身の製品特徴を国際学会でプレゼンテーションした経験有。

GWスタート

引きこもりGWがスタート

何か目標を決めとかないとだらだらしそうなので、GWやりたいことリストを作成した初日

1. 筋トレ3日やって1日休憩

これはいつもの習慣
2. 散歩 毎朝日光に当たる

日光に浴びて目覚めと睡眠の質を良くする

3. YouTube 2日で1本20分以上

先日20分以上の動画を作ってみたが、やはり反応が今までの10倍くらいいい!笑

今回いい機会なので長尺のものをたくさん作る合宿シーズンにする!

4. 本2日で1冊

本読みたいなーと思って終わる気がしたので目標設定

本日1冊終了
5. HP開設する

ホームページ作成してみたい欲が前からあったので今回いい機会なので立ち上げちゃう!
6. ブログ毎日更新

一日の振り返りに最適
7. フォニックス練習

英語は発音重要なことに気づいたので毎日トレーニングする!
8. 発音博士4000語挑戦

7に同じ

 

ということで1日目が終了!

家から一歩も外に出ないことは年間で数えることのない私にとって、非常に珍しい状況

 

これをいかに楽しめるか

 

明日からも工夫していこう

 

おやすみ