やまラボ

英語嫌いから一念発起し、TOEIC500点台から765点まで2か月で突破!(電子書籍化) その後数年間、800の壁を超えられなかった。 英語勉強のやり方を抜本的に変更し、800点突破 現在のベストスコアTOEIC845点、英検準一級(230625取得) 本業は自動車系のエンジニアで、生きた英語で海外拠点やメーカーとディスカッション。TOEICの知識はそのまま使えることを実感。 自身の製品特徴を国際学会でプレゼンテーションした経験有。

【GW5日目】HP完成!

昨日プレゼンに関する動画をアップした。

youtu.be

 

予想以上に反応が良い。

新入社員のころプレゼンはつまづきやすいので、少しでもヒントになればという思いで作ってみた。

 

今回の動画で得た気づいたことがいくつかあるのでまとめておく。

1. 視覚情報の効果

今回視覚情報、つまり絵を多用してみた。

自分で見返しても理解が非常にしやすかったように思う。

 

2. 大きな文字の効果

大きな文字を画面上にでかでかと出すことでメリハリのある表現ができて、見やすいことがわかった。

 

今回これを作って思ったけど、何か難しいものとか、答えのないものを分かりやすく人に教えることって価値があるなーって改めて思った。

ということで、プログラミング難民を救うサブチャンネルを作ることにする!

プログラミングって最初まじでとっつきにくいんですよね。

これで留年する人とか結構いるわけで、そんな人を救えるチャンネルを作る。

 

ということで、久々にプログラミングの開発環境をパソコンに入れこもうとしたけど、大学の時使ってたコンパイラーが使えない感じ?

なんかめんどくさくなってダウンロード諦め🤦‍♂️

 

そういえばパソコンもそろそろ買い替えようかなーと思っていたら、MacBook Proの最新型が出るではないか!

lin.ee

 しかも13インチという持ち運びしやすい大きさで、ミニマム13万円!

これはマックにしては安い!ボーナスで買おうかな!!

 

 

さてさて、話はまたも変わってホームページ作成できるようになりたいなーと思って作ってみた!

とりあえず骨組みは完成した!

中身はこれから充実させていきます!!

yamasakisalon.com

 

 

ではまた!