やまラボ

英語嫌いから一念発起し、TOEIC500点台から765点まで2か月で突破!(電子書籍化) その後数年間、800の壁を超えられなかった。 英語勉強のやり方を抜本的に変更し、800点突破 現在のベストスコアTOEIC845点、英検準一級(230625取得) 本業は自動車系のエンジニアで、生きた英語で海外拠点やメーカーとディスカッション。TOEICの知識はそのまま使えることを実感。 自身の製品特徴を国際学会でプレゼンテーションした経験有。

今日から仕事

の人も結構いらっしゃるのかな?

私は祝日休みがない分9連休

そういえば高校生もちらほら通学してたな!

 

散歩してたらめちゃ鼻ムズムズ👃

とうとう花粉症になったか?

 

散歩も飽きてきたから

明日からランニングにするかな!

 

そういえば自分のチャンネルのYouTubeの再生回数と視聴時間が今まで最高記録を突破した。

まだまだしょぼいけど、少しずつ成長してきている。

やはり動画の時間が長いとYouTubeでは優遇されやすくなっているよう。

毎日のように5分以下の動画をあげていた時よりも、10分〜20分くらいの動画を週に1回あげる方がいいみたい。

 

さて今日はサブチャンネルを開設した。

「プログラミング再履修撲滅」という専門・ニッチに全振りした内容なのでサブチャンネルを作成することにした。

5分程度の動画を久々に作った。

最近結構長いのばっかやってたので、編集もう終わりかーと物足りなさを感じた。

次は長いの作ろうかな。

youtu.be

 

さて話はとんで

ポリス・ストーリー/REBORN(吹替版)

https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.86b4902f-709b-e2b0-c8f9-a36e32f34859&territory=JP&ref_=share_ios_movie&r=web

久々ジャッキーチェンの映画みた!

小さい頃はジャッキーの映画全部みたなー!

ジャッキーの年齢はなんと66歳!!

こんな身軽な66歳いないでしょ!

ポリスストーリーシリーズみてる人ならわかると思うけど、エンディングの音楽とNGシーンが最高にいい!

ジャッキー好きだったけど、最近見てなかったなーって人は是非みてみてください!!

 

ではまた!