やまラボ

英語嫌いから一念発起し、TOEIC500点台から765点まで2か月で突破!(電子書籍化) その後数年間、800の壁を超えられなかった。 英語勉強のやり方を抜本的に変更し、800点突破 現在のベストスコアTOEIC845点、英検準一級(230625取得) 本業は自動車系のエンジニアで、生きた英語で海外拠点やメーカーとディスカッション。TOEICの知識はそのまま使えることを実感。 自身の製品特徴を国際学会でプレゼンテーションした経験有。

TOEIC700とりたいなら、単語帳はだまってこれ使え

 「TOEIC700点取りたいなー」

「単語が大事らしいから勉強しないとなー」

「単語帳ってたくさんあるけど結局何がいいの?」

 

TOEICで700とるために単語って

何勉強すればいいのってなりますよね 。

 


だまって「金のフレーズ」やっとけ


 私が765のスコアを2か月で到達できたのはこの本のおかげでしかないです。

 この金のフレーズはTOEIC単語帳のバイブル中のバイブルです。

しかもTOEICをやっている人で知らない人はいないほど

有名な「特急シリーズ」の一つでもあります。

 

www.amazon.co.jp

 この本の作者の「TEX加藤」さんは本当にたくさんの

TOEIC本を書かれており、

TOEICファンは何かしら一つの本をお世話になっているはずです。

 2011~13年に開催されたTOEIC公開テスト全26回すべてで990点(最高点)を達成しており、常に最新の出題傾向を把握しているそうです。

 

 


「金のフレーズ」は何がほかの単語帳と違うのか


 

圧倒的に覚えやすくなるような工夫がされています。

なおかつ、TOEICに実際に出るフレーズで構成されています。

これはTOEICテストの最新の出題傾向を常に把握している「TEX加藤」さん

だからこそできることでしょう。

実際にこの本を用いて勉強した後に公式問題集を解いたり

TOEIC試験をうけると気づきます。

あ、金フレでやったやつばっかりだ!

まずは金フレをマスターしてしまえば

他の問題集に移った時も、初対面の重要単語ってほとんどなくなります。

もし仮に、他の問題集に移った時に重要単語が初対面ばかりであったなら

その問題集は「くそ問題集」なので

すぐにゴミ箱にダンクシュートを華麗に決めて次に行きましょう!!

 


おまけ「700の前に中学の単語も全然わからんぞ」


 

っていうあなたは金じゃなく銀をオススメします。 

 銀のフレーズは金のフレーズよりも基礎的な単語のラインナップに

なっています。

そのため「まずは中学の単語を勉強しよう」みたいな人は

これからはじめてみるといいかもしれません。

TOEIC L&R TEST 出る単特急 銀のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

TOEIC L&R TEST 出る単特急 銀のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!