やまラボ

英語嫌いから一念発起し、TOEIC500点台から765点まで2か月で突破!(電子書籍化) その後数年間、800の壁を超えられなかった。 英語勉強のやり方を抜本的に変更し、800点突破 現在のベストスコアTOEIC845点、英検準一級(230625取得) 本業は自動車系のエンジニアで、生きた英語で海外拠点やメーカーとディスカッション。TOEICの知識はそのまま使えることを実感。 自身の製品特徴を国際学会でプレゼンテーションした経験有。

「暇、つまらん、自粛」口癖になってないか?

散歩に飽きたので今日からはランニングにしてみた!

 

なんだ?

めちゃくちゃ気持ちいいじゃないか!!

 

大学の頃は毎日のようにランニングしてたけど、久々にやってみてこの爽快感最高だな!

 

ランニング後の朝ごはんもとっても美味しくなるし最高やん!

 

明日からもランニング継続決定〜!!

 

今日は筋トレ休みデイなので、前から興味のあった海外留学について少し調べてみた。

社会人留学にも結構奨学金があることが判明!

自分にも取れそうなやつを探して海外留学もありやな!!

http://ryugaku.jasso.go.jp/publication/pamphlet/#link_pamphlet_contents

海外留学!じゃなくてもいいんだけど、日本以外の文化で暮らしてみたい!って思いと、日本以外の文化の人と色々関わってみたい!って思いが前からあるんだよね。

ついでに英語ももっと話せるようになればもっと色んな人と話ができるようになって楽しくなるに間違いない!

 

コロナによる自粛生活

家にずっといるのつまんねーって毎日口ぐせのように言ってしまっていないだろうか?

これ、「今の生活がつまらない」っていう強力な自己暗示にかかることになる!

日に日につまらなくなっていく!

 

そこで、最近心がけていることは

暇、つまらない、自粛という言葉は禁止ワードにする。

その言葉が浮かんだら言い換える

暇→なんでもできるやん

つまらない→何しよっかな?

自粛→自宅を満喫中

とかね笑

ほんとにコロナのおかげで今までの生活じゃできなかったことがたくさんできる!

非常に充実!!

工夫すればなんでも楽しくなるなという実感がある。

 

何かいい方法ない?って人は

日記を書くことが非常におすすめ!

下記リンクにもあるけど、紙、アプリ、ブログなんでも自分の考え、行動、知識を言語化することで、頭が整理できてすごくスッキリする。

https://www.lifehacker.jp/2014/06/140604journal.html

 

ではまた!