やまラボ

英語嫌いから一念発起し、TOEIC500点台から765点まで2か月で突破!(電子書籍化) その後数年間、800の壁を超えられなかった。 英語勉強のやり方を抜本的に変更し、800点突破 現在のベストスコアTOEIC845点、英検準一級(230625取得) 本業は自動車系のエンジニアで、生きた英語で海外拠点やメーカーとディスカッション。TOEICの知識はそのまま使えることを実感。 自身の製品特徴を国際学会でプレゼンテーションした経験有。

GW1kg増えたので今週1kg痩せます

GWはカロリーを一切気にせず食べまくったので予想通り太りました笑

1週間で1kg落としてキャンセルしようと思います笑

 

さて、最近朝はほとんど目覚ましいらずで起きれています!

睡眠の質がとても良いような気がしたので久々下記アプリで測定してみました。

大学の頃少しやっていたけど、やらなくなったやつですね。

渡辺直美さんが使っているということで有名らしいです。

f:id:Ryo-aq-yama:20200511081122j:image

やっぱり結構睡眠の質は良さそうですね!

最近の規則正しい生活と筋トレ、ランニング、栄養豊富な食事が大きく影響してそうです。

皆さんも自分の睡眠の質、試してみてください!

いびきとかも検出できるみたいですよ!

https://apps.apple.com/jp/app/sleep-meister-lite/id599456380?l=en

 

 

 

 

 

さてYouTube

去年の9月から始めましたYouTube

だいぶ編集とかもすらすらできるようになってきました!

動画の視聴時間も最近大きく変動し始めています!

徐々にではありますが変化してきています!

あきらめずに努力し続けることが大事ですね!

これからも皆さんの役に立つ動画を撮り続けたいと思います!!

f:id:Ryo-aq-yama:20200511084506j:image

 

ではまた!